Blogブログ

2021.04.03

4月4日はイースター!春休みの香育セミナー開催しました。

4月4日はイースター(Easter:復活祭)です。イースターはイエス・キリストの復活を祝うお祭りで、誕生を意味する「卵」がシンボル。「卵」をきれいに色付けしたり、飾ったり、この「イースターエッグ」を用いた遊びを子どもたちは楽しみます。

スピリッツオブアロマアカデミーでは、先日、このイースターエッグにちなんで、親子香育セミナーをオンラインで開催しました!ハーブとアロマを使ったエッグソープづくりを、蒲池瑞枝講師とナビゲーター早川校長でお届けしました!

 

初のオンラインセミナーでしたが、教材の素材も香りも自分で選べるよう、ラベンダー・マリーゴールド・色付きクレイと精油はスイートオレンジとトゥルーラベンダーを準備。香りはしっかり、感じて感想も言い合いましたね。子どもも大人も楽しんで、参加者全員の状況を確認しながら、みんなあっという間に、ナチュラルで可愛いイースターエッグソープが出来上がりました!

お母様方より、作品を持った可愛いショットが送られてきました。「また、参加したい」と嬉しいご感想も頂き、大人女子の皆様方も「童心にかえり楽しめた!」と、すてきな笑顔写真やおしゃれなインスタアップの写真も頂きました。オンライン香育セミナー大成功!ありがとうございました!

  

オンライン香育セミナーは、春・夏・秋・冬と、開催予定です!お楽しみに!!