Blogブログ

2021.08.16

「月のリズムでボタニカルケア」オンラインワークショップ開催しました。

AEAJ共催の「月のリズムでボタニカルケア」のオンラインワークショップを、新月前の8/7と8/8に開催しました。(熊本では、本校のみが共催)

本校は、2021年8月8日の新月に合わせ、その日からスタートできるよう、8種類のブレンド精油を含む教材付きのワークショップ。「月のリズム」「ボタニカルケア」「教材付き」に、募集から1週間足らずで定員となりました!(ありがとうございます!)

実は、オンラインワークショップやセミナーは、教材を受講生様のお手元に安全に届けるという大切な作業が加わります。受講生の皆様の開ける瞬間のワクワク感を想像しながら、安全にお届けできるよう、想いを込めて講師もスタッフも準備させて頂きます。今回も届いたと同時に、喜びの声を頂いたり、SNSにアップしてくださったりと、嬉しい反応がありました。

さて、本番のワークショップは、カメラが趣味の早川校長撮りおろしの様々な月の写真が入ったスライドで、その満ち欠けに合わせた精油の意味性とアクション、おすすめセルフケアをお伝えしました。


ご参加はアロマ初心者の方、上位資格取得の方、スクール受講生、サロン経営の方など様々でしたが、8種類の香りを確かめ、それぞれで新たな気づきや深い考察をされていらっしゃいました。
早速、新月の夜に、教材のアロマバスソルトでゆっくりと内的コミュニケーションとアファメーションできたとご報告いただきました。

「生きとし生けるもの全て、自然のサイクルを意識して、命は育まれつながれていく」

当日の午前中には、「香育」という形で子どもたちと「自然との共生」について考えたのですが、
この「月のリズム」のワークショップも同じcoreとして、皆様にお伝えしました。
ストレスフルな時代を生きる私たち。
月のリズムを知り、自然の恵みである植物のチカラを味方につけ、Well-beingのための29.5日の旅をナビゲーションさせて頂きました。


2021年8月8日の新月は、一粒万倍日と占星術的にも良き日でした。
これから満ちてゆく【満月】の折り返しと、次の【新月】に向けて、自分がいったいどんな変化や達成、成熟を遂げていくのか。みなさまの、実践した取り組みやケア、アファメーションの達成など、経過報告を楽しみに待っています。

SPIRIT of AROMA は、これからもあなたのWell-beingを支えるお手伝いをして参ります。