Blog

2021.08.03 受託事業

ライフジャパンに入職して3ヵ月 No.2

今思う事見出し のコピー

園田さん

入職し3ヵ月が経ちましたが、できる業務も増えやりがいを感じています。窓口業務を一人で行うことに、とてもプレッシャーを感じていましたが、困ったりバタバタしていると、先輩の皆さんがすぐに駆け付け、サポートしてくださるため、とても心強いです。

また、顔や名前を覚えてくださった利用者さんが声を掛けてくださることも増え、さらにやりがいを感じています。不慣れな部分がたくさんありますが、笑顔を忘れず、自分が今出来ることを精一杯頑張ろうと思います。

 

小川さん

入職して3ヵ月、和気あいあいとしていて優しい雰囲気の職場で働かせて頂けてとてもありがたく思っています。学生の頃よりもあっという間に日にちが過ぎていく気がしています。悪い癖や普段からの不注意で失敗ばかりですが、先輩方のおかげで業務もやっと少しずつこなせるようになり、職員や利用者さんの顔とお名前も覚えてきました。

また、何事も確認や報告、連絡、相談などが本当に大事で、漏れがあったら他にもたくさん影響が出てしまうということをいろんな場面で学びました。職員の方々や利用者さんともできる範囲で交流を深めながら、まだまだこれから、一日でも早くいろんなことに対応できるよう精進していきたいと思います。

 

稲富さん

去年の今頃は、専門学生で就職活動という壁にぶつかっている時期でした。コロナ禍で、例年よりも求人が少なく、不安や焦りを抱いていました。医療事務や一般事務と幅広く職場見学会へ参加させていただき、そのうちの一社が株式会社ライフジャパンでした。職場見学会へ参加させていただいた際、赤とんぼの施設へ入った瞬間、職員の方々の笑顔、患者さんの生き生きとされている姿が今でも印象に残っています。

1年前は外からの目として見ていましたが、あっという間に入職して4ヶ月が経とうとしています。学生の時、社会人になるために幅広い分野で学んでいましたが、学生の時にクリアできたとはいえ、実際に現場に出るとうまくできない事、自分の実力不足がどうしても目立ってしまいます。ですが、プリセプターの方との月一面談やチューターの方からの寄り添ってくださるお声掛け、他のフロントの方々も業務を抱え込んでいないか、私の体調面など多方面でフォローしてくださいます。

先輩方の、「私も最初はこんな感じだったよ」のお話を聞くと、日々尊敬している先輩方も壁を乗り越えてきたからこそ今があると思うと頑張れる糧になります。昨日よりも今日、今日よりも明日をモットーにこれからも私らしく笑顔で頑張ります。