Blog

2021.05.11 研修事業

【2021年5月8日オンラインによるキャリコン更新講習を開催しました!】

株式会社ライフジャパンでは、5月8日にオンラインによるキャリアコンサルタント更新講習

「チームワークに活かす交流分析」を開催致しました。

全国から10名の方に受講いただき、大変ご好評いただきました。受講された皆さんの声とアンケートの一部をご紹介します。

「チームワークに活かす交流分析」受講者の声
資料の内容はとても分かりやすく1日講習の量としても管理しやすいものでした。面白いと感じながら受講でき、先生の話し方も聴きやすく丁寧で有難かったです。著書のご紹介もありましたので今後も学びを深めたいと思います。素敵な安藤先生、スタッフの皆様ありがとうございました。

プレゼン資料は要点を簡潔に示してあり、テキストは詳しく記載してあるので2つを併用して理解が深まりました。交流分析は初めてで難しく感じることもありましたが、わかりやすく説明し質問にも丁寧におこたえいただきためになりました。ロールプレイやワークも多く、短い時間の中でも実践的で役に立つと思いました。もっと交流分析を学びたいと思いました。ありがとうございました。

内容のボリュームがありすぎて、時間が足りないように思った。このテキストを再度読んで復習しようと思います。また、これからの管理業務にとても活かせると思いましたので、もっと深く勉強したいと思いました。

受講者アンケート

 

  • ホーム
  • ブログ
  • 【2021年5月8日オンラインによるキャリコン更新講習を開催しました!】