Blog

2020.07.31 受託事業

入職して4ヶ月 いつか先輩方のようになりたいです。

1年前のちょうどこの時期、私は就職活動真っ只中でした。いくつかの企業の入社試験を受け、その中の一つがライフジャパンでした。実際に仕事をしている受託先の職場見学に参加した際、先輩社員との茶話会・質問タイムで、私の担当をしてくださった先輩がとてもやさしくて明るくて、こんな先輩がいる職場で働きたいと思ったことを今でも鮮明に覚えています。就職活動で人間関係を第一に重要視していた私は㈱ライフジャパンから内定を頂いて、迷うことなく入社することを決めました。

入社後、偶然その先輩のいる部署に配属され、一緒に働きたいという夢を叶えることができました。今はその先輩をはじめたくさんの先輩に支えられ、指導していただき毎日充実しています。

そして先日、私が施設見学会にて先輩の立場になって質問に答える機会がありました。私が先輩の言葉で就職先を決めたように、この質問タイムで大きく将来が変わる人もいるかもしれないと思うととても緊張しました。緊張で上手く答えられたか不安ですが、去年先輩にしていただいたように、私の言葉が誰かの役に立ててればいいなと思います。

まだまだ未熟で先輩方に助けてもらってばかりの私ですが、いつか先輩方のように優しくて明るくて周りを広く見ることができる人になりたいです。

 

※8月の職場見学会は WEBで開催します。詳細はこちら

 

職場にて

新型コロナ対策で、アクリル板を通しても、笑顔は忘れず対応します。

  • ホーム
  • ブログ
  • 入職して4ヶ月 いつか先輩方のようになりたいです。