Blog

2022.07.25 受託事業

ライフジャパンに入職して3カ月

今思う事見出し のコピー

ライフジャパン

「 利用者さんの笑顔が仕事のやりがいです 」

橋本  桃花  (ケアセンター赤とんぼ)

入職して3ヶ月、あっという間でした。失敗や間違いばかりですが、優しい先輩方にたくさんフォローしていただき、感謝の毎日です。最近では、窓口の対応と電話対応を任され、まだまだ不安な部分は残っていますが、少しずつわかることも増え成長していると感じています。

利用者さんとの会話を通して名前を覚えてくださったり、またお褒めの言葉を下さることも増え、喜びと共にやりがいを感じています。これからもより一層笑顔で元気に業務をこなしていきます。

 

ライフジャパン

「わかることも増え、笑顔で取り組んでいます」

澤村 愛(ケアセンター赤とんぼ)

4月に入職して3ヶ月が経ちましたが、あっという間の3ヶ月だったと感じています。
窓口や電話応対の業務等を行ってきて、初めはどう対応していいのかわからない事ばかりでしたが、最近では少しずつ利用者さんや業者の方の顔も覚え、仕事にもだんだんと慣れてきたと思います。

先日は、通所フロアーの夏祭りに参加させていただきました。職員の方が浴衣を着付けさせてくださり、ご利用者さんと盆踊りやラムネの一気飲みなどを一緒に行いとても楽しかったです。

また、仕事で分からないことがあったときに、先輩方に尋ねると丁寧に教えて下さりとても助けられています。これからまだまだ覚えることは沢山ありますが1つ1つしっかり覚え、ミスのないよう取り組んでいきたいです。そして笑顔を忘れず、前向きに頑張っていきたいと思います。

 

ライフジャパン

「目標を立てて仕事に取り組んでいます」

 三浦  彩加(赤とんぼ長嶺)

4月に入職してあっという間に3ヶ月が経過しました。まだまだ緊張することも多いですが、少しずつ業務にも慣れてきました。初めは慣れないことが多く不安も大きかったですが、先輩方に優しく手厚くフォローして頂き安心して働くことができています。

利用者さんやご家族のお名前を覚えておらずご迷惑をおかけしたこともありましたが、イベントのお手伝いをし利用者さんと接する中でしっかりとお名前を覚え対応ができるようになりました。

また、毎月の面談で自分の話をすることで気持ちを整理し、新たに目標を立てて仕事に取り組むことができています。一つ一つの仕事に丁寧に責任感を持って取り組むことを忘れずに、これからも精一杯頑張りたいと思います。

 

ライフジャパン

「3ヶ月での成長とこれからの目標」

馬場  なづな(仁誠会クリニック光の森)

入職して3カ月が経ち、毎日が新しいことばかりの連続で目まぐるしい日々を送っております。それでもここまで取り組んでこられたのは周りの方の支えと応援があったからだと思います。

初めは不安な気持ちでいっぱいでしたが、先輩方が優しく丁寧に教えてくださり少しずつではありますが、成長できたと感じております。また、職員の方だけでなく患者さんからも「仕事は慣れた?」や「頑張ってね」と声をかけいただき、その温かい言葉に何度も救われました。

これから今よりも責任ある仕事が増えていくと思いますが、確認や報告連絡相談を怠らず何事も全力で取り組んでいきたいと思います。そして、一日、一日大切に一歩ずつできることを増やしていき笑顔で頑張ってまいります。