Blog

2021.10.11 受託事業

環境整備と営繕業務で、快適環境作り!

私たちは受付や会計業務、電話対応やレセプト業務のみで無く、営繕や環境整備など様々な仕事をオールマイティに行っています。

今回は、フロントの業務の一つ「環境整備・営繕」について紹介したいと思います。
環境整備としてまず、病院の顔である受付周りの清掃や玄関の掃き掃除を行います。春は綺麗な桜の木も、秋になると玄関周りに落ち葉が散り、毛虫も発生します。患者さんに安心かつ気持ちよく来院して頂けるように環境整備はかかせません。建物や備品の劣化、故障などに対しては、フロントが業者とやり取りを行い修理の日程調整を行ったり、患者さんに快適に過ごしていただくための営繕もかかせません。

ライフジャパン

また季節を感じて頂くために、今月は患者さんから頂いたほおずきを使って、ガーラントを作り受付に飾りまた。受付が華やかになり、持ってきてくださったHさんも喜ばれていました。
今後も適切な環境を維持し、衛生的で快適な医療サービスが提供できるように環境整備や営繕に取り組んでいきます。
―仁誠会クリニック大津 フロント 高瀬 愛美―

ライフジャパン