Blog

2021.08.30 受託事業

今日も笑顔でお見送り!

利用者さんに毎日楽しく通所をご利用いただくためには、スタッフによる充実したサービスはもちろんですが、窓口のフロント職員の印象がとても重要だと思っています。

まず、来設された時の挨拶。声のトーンに気をつけながら、マスクはきちんと付けられているか、いつもと変わった様子はないか、さりげなく目配りしながら声を掛けます。
赤とんぼ黒髪フロント

また、お帰りの際にも、ソーシャルディスタンスを保ちながらも、できるだけ利用者さんの近くに立ち寄ります。「今日もありがとうございました」「リハは楽しかったですか?」「明日もまたお待ちしていますね」など、気持ちよくご帰宅いただき、また次回が楽しみだと思っていただけるようなコミュニケーションを心掛けています。
赤とんぼ黒髪フロント

フロント職員として、「心のサービス」である気配り・目配り・声掛けを忘れないことが、赤とんぼ黒髪の更なるサービス向上に繋がると思い、日々頑張っています!
―赤とんぼ黒髪 フロント 高橋  康代―