Blog

2021.01.30 ライフJ

脳梗塞パーソナルトレーニング 無料体験募集!

脳梗塞パーソナルトレーニング「ライフJ」では、脳血管障害の後遺症でお困りの方へ専門性の高いスタッフが「姿勢」と「脳・脊髄」のセラピーやトレーニングを国家資格を有した理学療法士が行っています。

今回、無料でトレーニングを体験することができます!

先着5名様なので お申し込みはお早めに

 

お申し込みはこちら

 

こんな方にお勧めです。

*歩行機能を向上させて車いす・装具・杖から卒業したい

*肩・腰・膝の痛みを和らげ、楽に立ち上がりたい

*筋肉のこわばりを取って姿勢を整えたい

*バランスを抑止、転倒しない身体を作りたい

*手・指の動きをよくして家事をもっと楽にやりたい

 

事例紹介~脳梗塞パーソナルトレーニングでこんな良い変化がありました~

A様(55歳)は脳梗塞発症から1年以上経過した時点で当施設のご利用を開始されました。

重度右片麻痺、高次脳機能障害の症状を有し、転倒の危険性が高く車いすが手放せない状態であり、不活発によるストレスは想像を絶するものだったと思います。

 

ご利用による変化

・歩行の安定性が向上し車いすを使用せず移動できるようになった。

・階段を自立して上り下り場できるようになった。

・麻痺側の腕のこわばりが緩んだことで更衣が自立となった。

現在は日常生活動作全て自立されています。長期目標の職場復帰へ向けて一歩一歩進んでいらっしゃいます。

詳しくはこちら

お申し込みはこちら