Blog

2020.06.26 アロマ事業

アロマハンドセラピスト講座を開催しました

ライフジャパンアロマセラピー部門では、AEAJ認定教室「ゆきわりそう」様との共同開催で、医療・介護・教育分野でご活躍の皆様を対象に、「アロマハンドセラピスト講座」を6月20日に実施しました。

AEAJ認定資格取得講座として協会規定に準じながら、受講対象に合わせ、実際の現場に役立てて頂ける内容を、SPIRIT of AROMA Academyの校長で看護師アロマセラピストの早川が実践知をもとに重要概念や注意点を深めます。「香りと触れるケアの効果」については、新型コロナウィルスによる新しい生活様式における「触れるケア」のあり方を、それぞれの感染防止や倫理観をもって、実施していかねばならないことがこれからの課題であると、共通認識を持ちました。

後半は相モデルでの3時間の演習。ブレンドオイルづくりのあと、講師陣がそれぞれに入り指導。受講生の皆さんもお互いに癒されながら、のべ3~4名を練習し、しっかりと手技を修得されました。これから、身近な方や現場で、実践していかれることでしょう。
修了証授与後の集合写真ひとときだけ、マスクを外して笑顔で「パチリ!」
*本校および提携教室の対面講座は、新型コロナウィルス感染防止対策を徹底し、広い会場にて、手洗い・マスク着用・換気のもとで、トリートメント演習以外は講師と受講生の接触を回避して実施しております。