2022.09.29
受託事業
職員とのコミュニケーションアップに向けて
私たちフロントは、日々患者さんの多様な情報を得ながら業務を進めています。正確な情報を迅速に得るためには、仁誠会クリニック大津の職員とのコミュニケーションがかかせません。円滑なコミュニケーションは、普段からの会話が大切だと感じています。
そこで、今年度より会話のきっかけのひとつとして、職員の誕生日にメッセージカードを渡すことにしました。日頃の感謝の気持ちや、良いなと思うところをフロント1人ひとことずつ書いています。
メッセージカードを渡したときの職員の笑顔と、「フロントの取り組み、すごくいいね!」という喜びの声もいただき、私たちもうれしい気持ちになります。取り組みを通して、その人に興味を持ち、よく観察するようになったことで、職員との会話が多くなりました。
これからも職員とよりよい関係を築きながら情報共有し、患者さんへスムーズな対応ができるように、業務向上に努めてまいります。
―仁誠会クリニック大津 フロント 北里―