Blogブログ

2021.07.21

オープンスクールのご参加ありがとうございました。

2021年夏のオープンスクールを7/18に開催しました。オンラインとの同時開催予定でしたが、講話・ワークショップ・受講相談など、全て対面でのお申込みで埋まってしまったため、人数を制限し万全の感染対策で実施させていただきました。参加者の皆様のご理解とご協力のもとで開催出来ましたこと、スタッフ一同、感謝申し上げます。


スタートは、早川校長のスクールガイダンスと「香りで始めるジブンハグ~自己承認を高めるAroma」の講話から。時代背景やライフステージを踏まえたストレスマネジメントや自己承認についての問いかけに、参加者の皆様も何度も頷かれ聴講されていました。「ジブンハグ」や「自己承認」の重要性から、テーマ別ブレンドアロマの試香、セルフケア法も体験して頂きました。おみやげでお渡しした、1%希釈のラベンダーオフィキナリスのロールオンアロマ。早速今日からジブンハグを実践して頂きたいという、本校の理念Welll-ness /Well-beingへの思いをお届けする講話でした。

そして、ワークショップは2メニュー!

國本・中山インストラクター企画によるワークショップ「ハーバルバスソルト」。事前にハーブで色付けした鮮やかなシーソルトにお好きな精油をチョイス。思い思いにガラスボトルに色を重ね、可愛いラッピングまで。参加者それぞれが童心にかえり、無邪気に楽しみながら、こだわりのアロマバスソルトを作られていました。

そして、アロマ作家でもある蒲池講師の「ブレンドデザイン~アロマティックサシェ」は、アロマ資格をお持ちの上級者も参加なさいました。ブレンドデザインされた香りのテーマを選び、ドライハーブに浸してオリジナルサシェづくり。ブレンドデザイナーコース担当の蒲池講師の世界観を、参加者の皆様と一緒に共有し、香りの奥深さと香りをデザインするという意味性を皆様に感じて頂けた贅沢な時間でした。

また、嬉しいことに、当日、卒業生がボランティアスタッフとしてお手伝いに来てくれました。スタッフとして細やかに動き、企画・実施を通してお互いに学び・成長を感じる時間にもなりました。

ご参加いただいた皆様の笑顔や作品が出来上がる喜びを目の当たりにし、その場に居合わせた全員が純粋にアロマテラピーを楽しみ、自分を大切にする「ジブンハグ」への意識が高まったことを、嬉しく思います。皆様がWellness/Well-beingでお過ごしいただけることが、私たちSPIRIT of AROMA の願いです。

**夏~秋のスタートコースの受講生募集中**
ホームページお問合せフォームより、随時ご相談に応じます。

私たちと一緒に、アロマテラピーを学びませんか?

1)8/14 start~アロマ検定対応コース(AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー資格取得コース)
2)9/7 start~AEAJ認定アロマブレンドデザイン資格取得コース
3)10月末start~AEAJ認定アロマテラピーインストラクター資格取得コース